南米パラグアイのトリニダー遺跡

 

写真は10年以上前に行った南米パラグアイのトリニダー遺跡です。なかなか日本からパラグアイの世界遺産に観光行く人はいないと思うんで、世界遺産好きにしか通じませんが、ちょっとした自慢です。

Age of Empires(昔やってたゲームの題名)って感じで気に入ってます。恥ずかしながら若かりし黒フサな私が写っております。

RICOHのGR10ってカメラで撮って、ブラジルで現像して、それをCanonのPIXUS MP493って安価な複合機のスキャナーで取り込んだだけなのですが、なかなかのフィルター具合ですね。

 

トリニダー遺跡(Misión Jesuítica de la Santísima Trinidad)の位置

パノラマ写真が綺麗でおすすめです。

 

002

 

パラグアイ、日本ではサッカーとあとは音楽好きならアルパ(ハープ)くらいでしか耳にすることがないと(勝手に)思いますが、現地には大勢の日系人が暮らしています。