2022年度版 英語のテック系 Podcast トランスクリプト付き

何年、いや何十年と英語を使えるようになりたいと思いつつ、勉強はしないで本ばっかり買い漁り、勉強法ばっかり勉強している私です。

今回は多聴多読でもやろうかと(笑)、職業に関連してきっと興味があるであろう、英語でテック系でトランスクリプト有りの Podcast について調べたんで結果報告です。
トランスクリプトとは英語の音声を英語で書き起こしたものです。英語字幕みたいな。念のため。

まず1つ目は、TWiT

https://twit.tv/shows?shows_active=1

全てのエピソードにトランスクリプトが付いてるわけではありませんが、付いてるのは下記のページにまとめてくれてます。ナイスー

https://twit.tv/posts/transcripts

つづきまして、Learn to Code With Me

https://learntocodewith.me/

全エピソードにトランスクリプトが付いてるようです。各エピソードページの途中にカタカナでトランスクリプトって書いてあるとこにあります。一番最初のPodcastの紹介ページにメールアドレスを入力すると全て?のトランスクリプトにアクセスできるよ!みたいなのがありますが、シーズン2までのPDFへのリンクでした。最後のエピソード(シーズン8のエピソード8)の更新日は2021年8月です。

最後に、Association for Computing Machinery

https://www.acm.org/

なにやら著名人が話してるみたいです……難しそうな雰囲気が漂ってますね。
下記のページに全 ByteCast へのリンクがあります。トランスクリプトの無い ByteCast もありました。トランスクリプトがある場合は各 ByteCast のページに Download the transcript ってリンクがあります。

https://learning.acm.org/bytecast/archive

また見つかったんで追加、Software Engineering Daily と Changelog

https://softwareengineeringdaily.com/category/all-episodes/exclusive-content/Podcast/

https://changelog.com/podcast

以上です。内容の良し悪しは分かりません。英語なんで! もちろん全て無料で聴く、読むことができます。

以下、おまけでテック系ではないけれどトランスクリプト付きのがあるサイトです。

https://www.noagendashow.net/