EC-CUBE 3の管理画面、メールテンプレート選択が件名なのを無理やり変更

だいーぶ放置していましたが、小ネタです。

EC-CUBE 3の管理画面、受注管理からメール通知する際のテンプレート選択(セレクトボックス)がテンプレート名じゃなくて件名で、まったく同じ件名のがあるので選び辛いとお客様に(営業が)言われて調べてみました。

まぁまぁ調べましたが、コピペでさくっとも、フックしてちょろっとコード書いても、残念ながら見つけることができませんでした。

なんで、正攻法?は諦めテンプレートにJavascriptを書いて、無理やり?表示させてみました。

admin/Order/mail.twigをappの下にコピーしてきて下記をreadyの中にコピペしたらたぶん動くと思います。以上。

なんか久々に投稿してみたら、フォントが変だ! まぁ、いいか。

    var template_name = {
    {% for choice in form.template.vars.choices %}
        '{{ choice.value }}' : '{{ choice.data.name }}',
    {% endfor %}
    };
    $('#template-change option').each(function(index, element){
        if (template_name[element.value] != null) {
            // element.text = template_name[element.value] + ' | ' + element.text;
            element.text = template_name[element.value];
        }
    });