VAIO ZにUSBのHUB付きLANアダプタつないだらKernel Power 41多発

たぶん、ただただ相性が悪いんだと思います。ORICOってとこのHR01-U3ってUSB接続でLANとUSB3.0のHUBが一体なったアダプタなのですが、VAIO Zにつないで使いだしてから2日に1回くらいのペースで突然の再起動、いわゆるKP41病ってやつですね。メーカーのサイトにあるドライバー入れて落ち着いたかと思ったのですが結局ダメでした。

外すと問題なく、他につながってる機器もないんで、ほぼ間違いないと思います。

このアダプタ、最高で90MB毎秒くらいの速度が出て性能はよかったんですけどねー……、ただしもう一つ問題があってLANやUSBを差し込む箱部分にBluetoothのマウスを近づけると、マウスの反応が異常に悪くなるっていう……私のだけかもしれませんが。ちなみにマウスはLogicoolのM555bです。

もし同じ組み合わせで使ってる人がいたら、ご注意ください。いないか……。