ほぼ毎日飲んでたお酒を平日(仕事の前日)止めて変化したこと

と言っても、まだ止めて1週間なんでたいして変わったことはないのですが……とりあえず、分かったことはアル中ではなかったなと。

今までほぼ毎日、ビール、発泡酒またはその他の雑酒などを、少なくて3本、多くて4、5、…本とか飲んでました。23、0時くらいから2時くらいまでだらだらと。時には仕事しながら、ほとんどは音楽聴きながらネットしたり、映画見たり。

なんか、急にしょーもないことに時間を使ってるなぁと、お酒減らせばもっと有意義なことに使えるかなぁと思って、仕事のある日の前は飲まないことにしました。お酒は好きなんで完全に止めることはないと思いますが、これでお酒飲むために睡眠時間削るっていうバカなことは止めれそうです。

そういえば、タバコ、昔、吸ってたのであまり大きな声では言えませんが大嫌いです。28歳だったかブラジルにとある事情で行ってて、田舎町で切らしてどこに売ってんだか分からなくて、いい機会だし止めるかーってな感じで、止めたような気がします。はっきり覚えてませんが。その代りに酒は安いんでアホみたいに飲んでましたけどね~。

変わったことは、今のところ、考える時間、本を読む時間、勉強する時間が増えたことくらいです。