明日は淀川河川公園(大山崎地区)でバーベキュー

近いので月に3、4回は行く公園、と言っても遊具などは一切なくてひろーい原っぱとながーい舗装道路(車は通りません)、そしてバーベキューができる一角があります。

今まで機会もなくそのうちやろうねーとか話しはしてたのですが、このゴールデンウイークどこにも子供を連れて行かないこともあり、ついにその機会がやってきました。ちゃんと炭で火がおこせるか不安でいっぱいです。

大山崎地区|淀川河川公園

今日下見に行って入口の(普段は居ない)駐車場の係りの人に話しを聞いたところ、9時開園を15分早めてオープンで、10時頃には満車とのことでした。バーベキューできる場所は広いので満車になっても大丈夫だと思いますが、停められないと……

まぁ、もし来年以降ゴールデンウイークご利用の場合はご参考に。ちなみに普段は満車になることありませんので、ゴールデンウイークやお盆などは避けて利用されることをおすすめします。おまえがなーですが。