Visual Studio CodeでXdebugのステップ実行ができなくなった件など

ちょっと前に投稿したステップ実行できなくなった~の件ですが、Visual Studio Code を最新の1.3.1にして、PHP Debug を1.9.3にしたら治りました。というかPHP DebugのReleasesを見てると、投稿した時点ですでに新しいのが出てたっぽい……お騒がせしました。

それとMonokaiもいつからか分かりませんが、正常に反映されるみたいですね。よかったよかった。

PHPだと使えない機能がいっぱいですが、デバッグだけにでも設定簡単で軽いので、おすすめです。

 

プライムデーで購入。「おさるのジョージ」を見まくりです。私じゃないですが。