1日10分の運動で果たしてどれだけ痩せられるのか!?実験中

先日、直したエアロバイク、下記のページを読んで1日10分なら続けられるかなぁと思ったためです。ダイエットとか痩せるとかは一切書いてありません、ただ10分でもちょっとは痩せれたらいいなぁという私の願望です。

一時はジョギングにはまったりしてたんですけどねー、飽きちゃって、というか外出るのが面倒くさいです。

たった1分の激しい運動をエクササイズに組み込むことで運動時間を5分の1に短縮できることが判明 – GIGAZINE

やり方は書いてある通り、まずは2分間ゆっくり、そして20秒全力と2分間ゆっくりをセットで3回繰り返して、最後に3分間ゆっくりの合計10分でおしまいです。ちなみにゆっくりの時は120、全力の時は300ワット前後がパネルに表示されてました。上のページには最大500ワットとか書いてあるんですが本気かこれ……

10分間終わった後の表示された消費カロリーは130とかですので、普通に考えたら痩せません、が夢を見るのは自由です。

初日は正直、フラッとするくらい疲れました。4日目の今日はさすがに慣れてきましたが、終わってもゼーゼーと息切れしてるのは歳だからでしょうかね~。

毎日だいたい4キロ、少なくても2キロは歩いてて、平日の夜は炭水化物も抜いてるんですが、ぜーんぜん体重減らないです。まぁ、仕事中はトイレくらいしか歩かないんですが。

1日10分エアロバイク、まだ始めたばっかりですので、そのうち(飽きなければ)経過報告したいと思います。