新年あけましておめでとうございます。

このブログ、2015年末の再開以前に数か月ほど内容はともかくまじめに書いてた時期があるのですが、その時私はフリーを夢見て無駄な日々を過ごしておりました。

その時やってたことは別に無駄ではなくて、iOSアプリ作ったりしてたせいで今の会社に入れた貰えたのですが。ただただフリーになるふりを頑張っていた様な気がします。なんともカッコいいですもんねフリー!

私はすぐ諦めてというか、お金のために就職してしまいましたが。40歳手前のレッドゾーンでしたし、子供もいるのにフラフラすんなって感じですね。

長々と書きましたが、以前の投稿はその時の遺物です。いわゆるブログで広告収入みたいな感じで、そこは今後も同じなのですが、モチベーションの出所が全然違います。おこがましいですが、書いた内容がどこかの誰かの役に立ったり、共感して頂けたらいいなぁ、と思っています。

今日は元旦、昨日書いた抱負と目標を一つでも多くできた、と言えるように日々努力というか、淡々とやっていきたいと思います。

 

あの時のはこんな本読んでブログ書いて生きて行ける!とはさすがに思いませんが、ちょっとは稼げると思っていました。(数百円とかなら稼げましたよ。)