Launchpadにアイコンが表示されない場合の対処法

前回、PixelmatorをTime Machineのバックアップからひとつ前のバージョンに戻したのですが、その時にPixelmatorのアイコンがLaunchpadに表示されなくなってしまいました。

再起動したら表示されるんだろうと思っていたのですが、それでは駄目だったので手動で追加しました。以下、簡単ですがその方法。


DockのPixelmatorのアイコンをLaunchpadのアイコンへドラッグ&ドロップ、です。


dag and drop to Launchpad icon

 

DockのLaunchpadのアイコンを削除していたため思いつきませんでした。

ちなみにLaunchpadを起動するとDockも表示されますが、DockからLaunchpadへ直接ドラッグ&ドロップはできそうなのに無理でした。

 

 

Pixelmator 2.1App
価格: ¥1,300(記事公開時)
カテゴリ: グラフィック&デザイン, 写真