Macbook Air 13インチ用にNIXON BACKPACK PRINCIPLEを購入

NIXON BACKPACK PRINCIPLEというリュックサックを購入したので簡単なレビュー。

購入したのはBlack Nylonです。ポーターのタンカーみたいなのを想像してましたが実物はもうちょっと目の粗い感じでした。

物を入れるスペースはメインのとこ、正面に付いてるポケット及びパソコン用スペースの3箇所のみで他には一切ありません。

全ての収納スペースに付くファスナーは各1個なので開閉がちょっと面倒です。

これを選んだ理由はMacbook Air 13インチを持ち運ぶためです。パソコンを入れるスペースは正面から見て右側にあります。(画像2枚目)

以前無印で売っていたフェルト製の封筒に入れて、パソコン用スペースに入れると端が多少引っかかります。(画像3枚目)

パソコン用スペースにクッション性能はあまり期待できません。

 

通勤とか通学で頻繁に物を取り出したりしないならオススメしますが、旅行などには向いてないです。ファスナーが一つですし、私が購入したのは材質がナイロンで柔らかいためか片手で持っての開閉は相当やりづらいです。

ファスナーが二つなら良かったのになぁ。

 

 

NIXON BACKPACK PRINCIPLE FRONT

 

NIXON BACKPACK PRINCIPLE SIDE

 

NIXON BACKPACK PRINCIPLE LAPTOP