祝!優良住宅ローン審査OK、ショック!トイレが水漏れ

ここ数日、トイレを直せないかとトイレのことばっかり調べたり、いじったりしてたのですが

実は数日前に優良住宅ローンから審査通過のお知らせを頂きました。ゴールデンウイーク開けに書類を提出して2週間ちょい、ネットの情報では4、5日でメールで結果来たってのを見てたせいで、えらく待たされた気分でしたが、たぶんそんな遅くないと思います。ちなみにメールアドレスを記入してなかったので、してたらもっと早く分かってたのかもです。

まぁ、とにかく通って良かったです。あとは6月の金利が上がらないことを祈るばかり。ソニー銀行はさらにちょっと下がってますが、フラット35の既発債情報の表面利率とやらは上がってます。

かんたんに住宅ローンやフラット35の金利予想する3つの方法

 

で、トイレは15年くらい前のやつで、フロート部分が原因で給水が止まらずに水道料金アゲアゲ……だけではなくて、ウォシュレットのタンク部分から外にも漏れてて、もう手の施しようがない状態でした。

しょうがないので取り替えようと色々と見積もり取っているのですが、近所の工務店?と「トイレ」で検索して1ページ目にでてくるショップの金額がほぼ2倍違ってて、困惑しています。幸い家のトイレが1つじゃないんでのんびり調べられますが、1つだったら焦って近所の工務店にお願いします。となりそうですね。