2016年のVAIO Zで黒い画面にマウスカーソルのみ表示されるのは

安心してください。脈々と受け継がれる伝統ですよ。

今まで2回遭遇した画面は真っ暗な中、白いマウスカーソルのみ表示される不具合はサポート情報に答えがありました。慌てず騒がず対処しましょー。

[VJZ13A*][VJZ13B*][VJZ131*] 真っ黒な画面でWindowsがハングアップした場合の対処方法

1回目はCtrl+Alt+Deleteを押したかどうか記憶にありませんが、2回目の時は確かにCtrl+Alt+Delete押してログイン画面が表示され復帰しました。2015年に発売されたVAIO Zから発生してる不具合を受け継いでるんですね。直せ、じゃなくって、直さないですねー……

上記、サポートページ(他のページもたぶん)「VAIO Z」の文字列は一切含まれてませんので「vaio z 真っ黒 カーソル」などとGoogleっても数ページ見た限りはヒットしませんでした。

もちろんサポートページのQ&A検索では表示されますが、「真っ黒」ならたどり着けますが、「真っ暗」だと駄目です。当然「VAIO Z」とか検索しても無駄無駄ですのでお気を付けください。

よくあるお問合せを検索


Comments

“2016年のVAIO Zで黒い画面にマウスカーソルのみ表示されるのは” への2件のフィードバック