みんな大好き!IDCFクラウド

宣伝臭が半端ないですが、残念ながらIDCFクラウドって紹介リンクとかないんですよね~。このブログもIDCFクラウドのワンコインクラウドです。安くて速くてうまい?ってことが分かるスライドが公式より公開されていましたのでご紹介です

実話!実はIDCFクラウドって◯◯なんです from IDC Frontier

 

個人的なおすすめポイント

  • 書いてある通り200円台でサーバーを立てられ、WEBとDBを分けるのはもちろん、もうちょっと手軽にDBのデータだけ(性能が高いらしい)データディスクに置いたりと低価格でいっぱい遊べる。
  • 全て日本語(ドキュメントは不親切なこともあり)
  • 安い!ってのはさっきも書きましたが、3TBの転送量にDDoS対策にロードバランサーに他にもモリモリと機能ありです。AWSだと3TB送信で400ドル以上!?あってるのか不明。このブログだと3GBでも……
  • KUSANAGI(ページキャッシュを使わなくても速いので)